お雛様(写真付き)

今年もこの季節がやってきました。ほとんど一人でお雛様を組み立てた娘の笑顔です。

娘が生まれた年の春に妻の実家から買ってもらった雛人形です。それ以来毎年、飾るのも片付けるのも私の役目でした。私は物を組み立てたりするのは子供のときから大好きですから。

それが、年を経るにつれて娘が役に立つようになってきました。今年は私が雛壇を組んだり空箱を片付けたりしている間に、人形のほうは娘一人でほとんど飾り終えてしまったほどです。おかげで1時間もかからずに最短記録更新です。お雛様を飾るのは年に一度ですから、娘の成長を実感できますね。

お雛様を飾ったら、その前で甘酒と雛あられのおやつです。特別なことをするわけではありませんが、こんなささやかな事でも、後でいい思い出になるんでしょう。

 

「子供の成長に比べると、大人である私の成長は遅い」なんて言っていられません。私だって負けずに成長しますよ!

収録したばかりのビデオです。バッハのフランス組曲、全6曲、全42楽章完結まで、残す所あと1楽章です。

あなたのコメントをお待ちいたします

下のコメント欄に、ご感想、ご質問、ご意見など、何でもお寄せください。
あなたのコメントがきっかけとなって、音楽を愛する皆様の交流の場になったら素晴らしいと思うのです。
(なお、システムの都合により、いただいたコメントがサイトに表示されるまでに最長1日程度お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご承知くださいませ。)

お雛様(写真付き)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 澤田 博實 より:

    返信をご無沙汰して居ました。
    娘さんが志望校に合格され、雛飾りが終わり、
    娘さんの笑顔が喜びを語ってくれてますね😆

    1. 八百板 正己 より:

      ありがとうございます。
      もうほとんど授業も終わって、来週はじめには卒業式です。何もかも解放されて晴れ晴れしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です