メルマガにポイント設定

メルマガを7通配信したところで、ひとつサービスを追加しました。配信したメルマガを読んでいただけるたびにポイントを加算して、それをコンサートのチケットや物品の割引に使っていただけるようにしたのです。

私が書く文章が長すぎて、配信するメールが自動的に「迷惑メール」と判定されてブロックされないように、メールの途中からブログに飛ぶリンクを張っています。メールが配信されるたびにリンクをクリックしていただく手間を取らせてしまう代わりに、クリックしたらポイントを差し上げることにしました。お忙しいときでも、斜め読みでもいいから、とりあえずリンク先のブログに行っていただきたくて。

仕組みを理解して、自動的にポイントが加算されていくように設定し、動作確認をするのに3時間ほど使ったでしょうか。明日の朝に自分宛のテスト配信で、最後に残った疑問を検証して運用開始です。

さて、ポイントは1クリックあたり何ポイントにするといいと思いますか?スーパーでレジ袋を辞退すると2ポイントとかですよね。リンクをクリックするだけなら1ポイント?でもそれだと、メルマガを毎日配信しても一年間でたったの365ポイントで少なすぎ?悩みます。

 

あなたのコメントをお待ちいたします

下のコメント欄に、ご感想、ご質問、ご意見など、何でもお寄せください。
あなたのコメントがきっかけとなって、音楽を愛する皆様の交流の場になったら素晴らしいと思うのです。
(なお、システムの都合により、いただいたコメントがサイトに表示されるまでに最長1日程度お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご承知くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

無料なのに