どうせなら徹底的に勉強して

さて、「メルマガを始めよう」と思ったものの、何をどう書けば、読んで楽しく、役に立ち、音楽の素晴らしさをお伝えできるメルマガができるんだろう? と疑問に思っていました。気になってインターネットでいろいろ見てみると、「こういう書き方をするとすぐに登録解除される」「こういう姿勢では迷惑メールとして通報される」「これを守らないと法律に触れる」「こういう内容では・・・」と、怖くなるようなことばかり出てきます。

ちょうどそのタイミングで(まるで私が何をしているかお見通し、という感じで)、私が信頼する通信教育の会社から「メルマガの良い書き方」を徹底的に教えてくれるウェブセミナーの案内が届きました。締め切りは昨夜。検討する余地も与えないなんて! はい、申し込みました。早速昨夜からパソコンを開いて受講していますが、ビデオ映像だけで15時間。その他特典資料がたくさん付いているので、真面目に勉強すれば20時間はかかるという分量です。

結局は「練習しながら上手になるしかない」とのことなので、ひととおり勉強時間を20時間確保したら、来週中にはメルマガを始めたいな、と思っています。もう、今すぐにでも書きたいことがたくさん浮かんできて、ワクワクしています。

あなたのコメントをお待ちいたします

下のコメント欄に、ご感想、ご質問、ご意見など、何でもお寄せください。
あなたのコメントがきっかけとなって、音楽を愛する皆様の交流の場になったら素晴らしいと思うのです。
(なお、システムの都合により、いただいたコメントがサイトに表示されるまでに最長1日程度お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご承知くださいませ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です