脱出不能!(写真付き)

突然の大雪でチェンバロスタジオに閉じ込められました!

スタジオでビデオの収録を夜遅くまでして、さあ帰ろうかと思ったらすごい雪です。昼間は大して降っていなくて、夕方までは地面が出ていたのに。いつの間にこんなに積もったんだろう?

「この積もり方は普通じゃないな」と少し心配にはなりましたが、私の車は四駆の軽自動車なので、大抵の雪は突破できます。気を落ち着けていつものとおりに何度か雪に突っ込んでみました。

が、1メートルより先に進みません。公道に出るまでに10メートルはあるので、今夜は帰宅を諦めてスタジオに泊まりです。

うっかりしてましたね。天気予報を調べたら、いつの間にかスタジオのある見附市に大雪警報が出ていました。私は住所が三条市なので、三条市役所からのお知らせはスマホに届くようにしているのですが、隣の市でこんなに降り方が違うなんて。

まあ、平日は朝になれば除雪機で除雪してもらえるので大丈夫です。あなたがこれをご覧になる頃には脱出できているでしょう。

雪に閉じ込められたおかげで時間はたっぷりあります。先週収録したビデオからワンポイントの解説を抜粋したビデオも作ることができました。どうぞご覧ください。

あなたのコメントをお待ちいたします

下のコメント欄に、ご感想、ご質問、ご意見など、何でもお寄せください。
あなたのコメントがきっかけとなって、音楽を愛する皆様の交流の場になったら素晴らしいと思うのです。
(なお、システムの都合により、いただいたコメントがサイトに表示されるまでに最長1日程度お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご承知くださいませ。)

脱出不能!(写真付き)” に対して6件のコメントがあります。

  1. Y.M. より:

    おはようございます。
    「雪に閉じ込められたおかげで時間はたっぷりあります。先週収録したビデオからワンポイントの解説を抜粋したビデオも作ることができました。どうぞご覧ください。」
    大雪で帰宅できないのは大変なことだと拝察しますが、今回の大雪は
    八百板さんの座右の銘「すべての知らせは良い知らせ」だったようですね。

    1. 八百板 正己 より:

      はい、そのとおりです!

  2. T.h より:

    おはようございます!
    大変な雪でしたね。朝帰りは無事すみまされたでしょうか?

    以前上越線を利用していたころ、確かに見附駅を境目にして雪の量が変わって
    いました。見附を過ぎて新潟に向かうと雪が少なくなると思いながら、列車の窓から眺めていました。今日は朝4時頃に家の前の道路は除雪車が通りました。
    少し車の前の雪を除けば車を出せます。20センチ位でしょうか。
    オリンピックの映像をここ数日楽しんでいましたが、今日は久しぶりにチェンバロの音色を楽しませていただきました。ありがとうございました。ルールを楽しみにしております。

    1. 八百板 正己 より:

      ルールですね。フランス組曲第5番の最後から2番目ですから、1ヶ月以上お待たせします。

  3. AOKI より:

    四駆の軽、いいですよね、
    道民はしかたないのでhttps://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%96%B9%E8%89%AF%E3%81%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%882%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%894WD%E7%B7%8A%E6%80%A5%E8%84%B1%E5%87%BA-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E8%84%B1%E5%87%BA%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC-%E9%9B%AA%E8%B7%AF%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA%E3%81%AB%EF%BC%81/dp/B07HP8ZDYC?th=1  ヘルパーとジャッキhttps://item.rakuten.co.jp/yousshop/y0000007395/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237 常備だといっていました。でも公道が10メートル先だとむずかしいかも。。。

    1. 八百板 正己 より:

      無理をしないで泊まる、ということができるように生活と仕事を設計しています。

八百板 正己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です