2週間ぶりのランニング

久しぶりにいい汗をかきました。2週間ぶりのランニングです。気持いいですね!

本当は何年も前から「毎日走る」と宣言しているんです。でも、やっぱり練習や仕事など他の事を優先してしまうんですね。

それが、そうとばかりも言っていられなくなりました。特にここ数ヵ月、寝ても寝ても疲れが取れないことが多くなってきたのです。昼間、車で移動中にどうにも眠くなって、路肩に車を止めて「ちょっと一眠り」と思ったら4時間も経っていたり。車にチェンバロを積んで見附のスタジオに夕方戻ってきて、「チェンバロを下ろす前にちょっと一休み」と思ってソファに横になって、気が付いたら13時間も経って朝になっていたり。ただでさえ忙しいのに、こんなことばかりではスケジュールはメチャメチャです。何とかしないと。

で、これはきっと「運動をして汗をかきなさい」という天の導きだな、と思って走ることにしました。聞くところによると、汗からしか排出されない老廃物があるそうですね。運動らしい運動を月に3日くらいしかしない怠けた生活をずっと続けていては老廃物もさぞ溜まっていたことでしょう。

見附のスタジオからの帰宅途中に市の体育館に寄り道しました。目的が筋肉増強や心肺機能の強化ではなくて汗をかくことなので、夏なのに厚い長袖長ズボンのジャージに身をくるみました。2週間ぶりなので無理をせずに軟弱にたった2kmを走っただけですが、汗はたっぷりかきました。体を動かして汗をかくのって、本当に気持ちがいいですね! 今度こそできるだけ毎日続けますよ。毎日すっきりした気持で練習も仕事もどんどん進むようになるでしょう。

あなたのコメントをお待ちいたします

下のコメント欄に、ご感想、ご質問、ご意見など、何でもお寄せください。
あなたのコメントがきっかけとなって、音楽を愛する皆様の交流の場になったら素晴らしいと思うのです。
(なお、システムの都合により、いただいたコメントがサイトに表示されるまでに最長1日程度お時間を頂戴する場合があります。あらかじめご承知くださいませ。)

2週間ぶりのランニング” に対して2件のコメントがあります。

  1. T.H より:

    「今度一寝入りされる時はお家に連絡されてからお休みになってください」と思いました。

    この夏は暑さも酷いのでくれぐれもお気をつけください!!

    1. 八百板 正己 より:

      あたたかいお言葉、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です